Page: 1/1   
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
似顔絵


ソフトバンクキャンペーンサイトで、お兄さんに似顔絵描いてもらいました。

CMからの導線、ソーシャルメディアへの導線。

創りはシンプルでも導線の仕上げの美しさが秀逸なキャンペーンだと思います。


| ヤマグチガク | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東スポ風
カヤックさんが、また面白いBlogパーツ創りましたね。

ブログに貼り付けるだけで、
自分のブログの東スポ風見出しを作ってくれるそうです。

僕、東スポの見出し大好きなので、楽しみだー。

ブログパーツならブログデコ!!


JUGEMテーマ:マーケティング

| ヤマグチガク | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっとした工夫で人を笑顔に
街を考え事しながら、歩いている時に、 急にふっと、心をあったかくしてくれる物が好きです。 大概、それは、 花とか、風景とか、赤ちゃんとか、動物だったりするんだけど。 ImproveEverywhereのみなさんが、 ハイタッチプロジェクトというのをやっていて、 それを見たときに、 僕は、冒頭、書いたようなことを思い出したのでした。 ハイタッチプロジェクトに遭遇したことで、 なんでもない日常から急にみんなが笑顔になっていく感じのギャップが とても素敵だなぁと思ったのでした。 ぜひ、ご覧くださいまし。

でも、日本人の場合、ハイタッチしてても、顔は無表情。 こわい・・・。日本は、笑っちゃいけない国なのかと思いますね。これ見てると。

□ネタ元: Design Works NYと大阪のハイタッチプロジェクト「High Five Escalator」




JUGEMテーマ:マーケティング

| ヤマグチガク | 19:10 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
消費者のためにならなかった広告コンクール1位!

勝手に認定させて頂きます!

下の記事で紹介されている新聞広告見られました?
ひどかったですねー。

歴史に残るひどさではないでしょうか。

僕、この仕事絶対関わりたくない。

温室効果ガス削減 経団連の意見広告、環境相「悲しい」(asahi.com)
http://www.asahi.com/politics/update/0319/TKY200903190053.html?ref=rss

以下、記事全文

 2020年までに達成すべき温室効果ガスの削減目標をめぐる議論が続く中、日本経団連や日本商工会議所などが連名で新聞各紙に「(90年比)3%削減で も1世帯あたり約105万円の負担」とする意見広告を掲載したのに対し、斉藤環境相は19日の閣議後の記者会見で「大変悲しい。産業界の本気度が疑われ る」と批判した。

 意見広告は、朝日新聞を含めた17日の朝刊に掲載。「考えてみませんか? 私たちみんなの負担額」と呼びかけ、「日本は世界トップレベルの低炭素社会」「裏付けのない過大な削減には国民全体に大変な痛みが伴う」などと主張した。

 斉藤環境相は「国民の負担と書かれているが、省エネによるエネルギーコストの削減や何もしなかった時の対応コストも併せて考えなければ、国民に誤った認識を与える」と述べた。



JUGEMテーマ:マーケティング
 
| ヤマグチガク | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ズキュンときたクリエイティブ
いつも愛読させて頂いているBlog「Designworks」さんで、
僕の心をズキュンと打ったクリエイティブがあったので、ご紹介。
世界を可視化するストリートアート
http://designwork-s.com/article/113266241.html


まず、壁に吹き出しを貼ります。
cloudimage01.jpg


あら不思議!階段おりる女の子がときめいてます!
cloudimage02.jpg
おじさんがアイス(?)食べたがってるー。
cloudimage03.jpg

やだ、おじさん、エッチ!
cloudimage04.jpg

いいっすねー。ハッピー、ハッピー!
cloudimage05.jpg

この吹き出しのところ、そのまま商品にすれば、
普通にプロモーションで使えますね。

かわいいなあ。

JUGEMテーマ:マーケティング

| ヤマグチガク | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
WWFの屋外看板
WWFって、ほんと、いろんな名作の広告を創りますよね。

日本のNGOも、もっと「知ってもらう」活動にお金をかけないかんですよね。
って、それ以前に、もっと「お金」を集める活動にエネルギーをさかないかんですよね。
頑張ろう!日本のNGO!

政治(官公庁)の価値観と、
経済(企業)の価値観と、
市民(NGO)の価値観が、
違いすぎるのが、一番問題ですよね。

お互いに優先順位が違うのは、しょうがないんだけど、
価値観は共有しないと、話にならない。

nest1.jpg

JUGEMテーマ:エコプロジェクト

| ヤマグチガク | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
このCMおもろいなー。
25年後の磯野家。
江崎グリコのチョコレート『アーモンドプレミオ』『バンホーテン ディアカカオ』
のCMだそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000000-oric-ent

CMはおもしろい!話題にもなるでしょう!
でも、指名買い=ブランディングに繋がるのか?
むー。

JUGEMテーマ:マーケティング


| ヤマグチガク | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Music for Life+ キャンペーン:カンヌ国際広告祭2008
TVの生中継中に、セットの水をいきなり黒人の男の子が、飲み干して逃げていくキャンペーンです。



なぜ、なんのため?
続きを読む >>
| ヤマグチガク | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
インドを変えた?:LEAD INDIA:Cannes Integrated Lion 2008
カンヌ国際広告祭よりキャンペーン事例をご紹介。

今回は、Integrated Lionを受賞したLEAD INDIAキャンペーンです。

なんだかインドの国の雰囲気を変えようとしたキャンペーンのようですよ。

続きを読む >>
| ヤマグチガク | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コーズ・プロモーション_ベネトンの事例
ベネトンと言えば、オリビエロ・トスカーニ氏による、
ショッキングなコーズ・プロモーションのポスターが有名です。

今日はその作品をご紹介します。
続きを読む >>
| ヤマグチガク | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おうちでエコトク

200_189.gif 太陽光発電業界を10数年支え続けた商社とタッグを組んで、安心しておススメできる会社のみ掲載しています。

Feed In Tariffを実現しよう


自然エネルギーを日本でもっと普及させるため、「固定価格買取制度」を日本でも実現しましょー。やるぞ!日本!Yes100円!宣言してください。環境産業立国のやさしくてつよくてかっこいい日本にしましょう!

ガクの厳選!オススメ本

社会的責任のマーケティング―「事業の成功」と「CSR」を両立する
社会的責任のマーケティング―「事業の成功」と「CSR」を両立する (JUGEMレビュー »)
フィリップ・コトラー,ナンシー・リー
ソーシャルマーケティングの豊富な事例を紹介、分類しています。
考えるべき課題や、起こりうる問題なども具体的に書いてありますので、各企業の担当者の方や、サポートするコンサル担当におすすめです。

ガクの厳選!オススメ本

7つの習慣―個人、家庭、社会、人生のすべて 成功には原則があった!
7つの習慣―個人、家庭、社会、人生のすべて 成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー
無宗教の人がより良く生きるための聖書だと思います。ビジネス書として読むにはもったいない程の良書。

ガクの厳選!オススメ本

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 (JUGEMレビュー »)
宮崎 駿
映画しか観てない人は、絶対に読んで!僕の価値観の60%はナウシカ漫画版でできています。

ガクの厳選!オススメ本

フォーカス! 利益を出しつづける会社にする究極の方法
フォーカス! 利益を出しつづける会社にする究極の方法 (JUGEMレビュー »)
アル・ライズ
豊富な事例でブランドにおけるフォーカス=「わかりやすい強み」を絞ることの大切さを説得してます。あれもこれもやりたがる人は読みましょう。

ガクの厳選!オススメ本

 (JUGEMレビュー »)

この本を読んでから、時間や仕事に対する意識が厳しく持てるようになりました。バリバリ働きたいけど、ワークライフバランスも大切にしたい人は絶対オススメです。

ガクの厳選!オススメ本

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」
地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」 (JUGEMレビュー »)
細谷 功
デッドライン仕事術とセットで読んで下さい。そして、仕事に取りかかる前に、この本で言っていたポイントを思い出して下さい。今まで4時間かかっていた仕事が1時間半で終わります。

Category

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archives

Entry

Comment

Profile

Blog tools

あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 広告が世界にできること。

Sponsored Links

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode