似顔絵
2009.09.02 Wednesday | category:クリエイティブ
東スポ風
2009.05.20 Wednesday | category:クリエイティブ
カヤックさんが、また面白いBlogパーツ創りましたね。
ブログに貼り付けるだけで、
自分のブログの東スポ風見出しを作ってくれるそうです。
僕、東スポの見出し大好きなので、楽しみだー。
ブログパーツならブログデコ!!
ブログに貼り付けるだけで、
自分のブログの東スポ風見出しを作ってくれるそうです。
僕、東スポの見出し大好きなので、楽しみだー。
ブログパーツならブログデコ!!
ちょっとした工夫で人を笑顔に
2009.04.16 Thursday | category:クリエイティブ
街を考え事しながら、歩いている時に、
急にふっと、心をあったかくしてくれる物が好きです。
大概、それは、
花とか、風景とか、赤ちゃんとか、動物だったりするんだけど。
ImproveEverywhereのみなさんが、
ハイタッチプロジェクトというのをやっていて、
それを見たときに、
僕は、冒頭、書いたようなことを思い出したのでした。
ハイタッチプロジェクトに遭遇したことで、
なんでもない日常から急にみんなが笑顔になっていく感じのギャップが
とても素敵だなぁと思ったのでした。
ぜひ、ご覧くださいまし。
でも、日本人の場合、ハイタッチしてても、顔は無表情。 こわい・・・。日本は、笑っちゃいけない国なのかと思いますね。これ見てると。
□ネタ元: Design Works NYと大阪のハイタッチプロジェクト「High Five Escalator」と
でも、日本人の場合、ハイタッチしてても、顔は無表情。 こわい・・・。日本は、笑っちゃいけない国なのかと思いますね。これ見てると。
□ネタ元: Design Works NYと大阪のハイタッチプロジェクト「High Five Escalator」と
消費者のためにならなかった広告コンクール1位!
2009.03.19 Thursday | category:クリエイティブ
勝手に認定させて頂きます!
下の記事で紹介されている新聞広告見られました?
ひどかったですねー。
歴史に残るひどさではないでしょうか。
僕、この仕事絶対関わりたくない。
温室効果ガス削減 経団連の意見広告、環境相「悲しい」(asahi.com)
http://www.asahi.com/politics/update/0319/TKY200903190053.html?ref=rss
以下、記事全文
2020年までに達成すべき温室効果ガスの削減目標をめぐる議論が続く中、日本経団連や日本商工会議所などが連名で新聞各紙に「(90年比)3%削減で も1世帯あたり約105万円の負担」とする意見広告を掲載したのに対し、斉藤環境相は19日の閣議後の記者会見で「大変悲しい。産業界の本気度が疑われ る」と批判した。
意見広告は、朝日新聞を含めた17日の朝刊に掲載。「考えてみませんか? 私たちみんなの負担額」と呼びかけ、「日本は世界トップレベルの低炭素社会」「裏付けのない過大な削減には国民全体に大変な痛みが伴う」などと主張した。
斉藤環境相は「国民の負担と書かれているが、省エネによるエネルギーコストの削減や何もしなかった時の対応コストも併せて考えなければ、国民に誤った認識を与える」と述べた。
JUGEMテーマ:マーケティング
ズキュンときたクリエイティブ
2009.01.28 Wednesday | category:クリエイティブ
いつも愛読させて頂いているBlog「Designworks」さんで、
僕の心をズキュンと打ったクリエイティブがあったので、ご紹介。
世界を可視化するストリートアート
http://designwork-s.com/article/113266241.html
まず、壁に吹き出しを貼ります。
あら不思議!階段おりる女の子がときめいてます!
おじさんがアイス(?)食べたがってるー。
やだ、おじさん、エッチ!
いいっすねー。ハッピー、ハッピー!
この吹き出しのところ、そのまま商品にすれば、
普通にプロモーションで使えますね。
かわいいなあ。
JUGEMテーマ:マーケティング
僕の心をズキュンと打ったクリエイティブがあったので、ご紹介。
世界を可視化するストリートアート
http://designwork-s.com/article/113266241.html
まず、壁に吹き出しを貼ります。
あら不思議!階段おりる女の子がときめいてます!
おじさんがアイス(?)食べたがってるー。
やだ、おじさん、エッチ!
いいっすねー。ハッピー、ハッピー!
この吹き出しのところ、そのまま商品にすれば、
普通にプロモーションで使えますね。
かわいいなあ。
JUGEMテーマ:マーケティング
WWFの屋外看板
2009.01.22 Thursday | category:クリエイティブ
WWFって、ほんと、いろんな名作の広告を創りますよね。
日本のNGOも、もっと「知ってもらう」活動にお金をかけないかんですよね。
って、それ以前に、もっと「お金」を集める活動にエネルギーをさかないかんですよね。
頑張ろう!日本のNGO!
政治(官公庁)の価値観と、
経済(企業)の価値観と、
市民(NGO)の価値観が、
違いすぎるのが、一番問題ですよね。
お互いに優先順位が違うのは、しょうがないんだけど、
価値観は共有しないと、話にならない。
日本のNGOも、もっと「知ってもらう」活動にお金をかけないかんですよね。
って、それ以前に、もっと「お金」を集める活動にエネルギーをさかないかんですよね。
頑張ろう!日本のNGO!
政治(官公庁)の価値観と、
経済(企業)の価値観と、
市民(NGO)の価値観が、
違いすぎるのが、一番問題ですよね。
お互いに優先順位が違うのは、しょうがないんだけど、
価値観は共有しないと、話にならない。
JUGEMテーマ:エコプロジェクト
このCMおもろいなー。
2008.09.09 Tuesday | category:クリエイティブ
25年後の磯野家。
江崎グリコのチョコレート『アーモンドプレミオ』『バンホーテン ディアカカオ』
のCMだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000000-oric-ent
CMはおもしろい!話題にもなるでしょう!
でも、指名買い=ブランディングに繋がるのか?
むー。
江崎グリコのチョコレート『アーモンドプレミオ』『バンホーテン ディアカカオ』
のCMだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000000-oric-ent
CMはおもしろい!話題にもなるでしょう!
でも、指名買い=ブランディングに繋がるのか?
むー。
JUGEMテーマ:マーケティング
Music for Life+ キャンペーン:カンヌ国際広告祭2008
2008.07.09 Wednesday | category:クリエイティブ
インドを変えた?:LEAD INDIA:Cannes Integrated Lion 2008
2008.07.04 Friday | category:クリエイティブ
コーズ・プロモーション_ベネトンの事例
2008.06.20 Friday | category:クリエイティブ
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